御御御付け

エフェクター自作,楽器,その他音楽について徒然なるままに
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
馬鹿だなぁ、と。
Tubey作っていた頃に比べるとエフェクターの回路も自分なりに、分かってきたと天狗になっています。



あの頃はプラモデル感覚で説明書通りに部品を並べたらエフェクターが出来たという事実が、楽しかった。今はここがLPFなのか、ここでダイオードがこういう風にならんでいるのね、ほうなんでここのコンデンサーはこういう値なんだろうと色々と考えをめぐらせる事が楽しいです。

今頃になってピック先輩の言葉が身にしみますよ。
ピック先輩のお陰でTS系の回路を何となくではありますが把握することができましたし。
あの頃は、どんなに分かりやすくても分かったようなつもりでいそいそとプラモデル感覚でつくってたなぁ。



なんだか昔、親に色々注意された事と似てるなぁと。
あの頃はサッパリ分からなかったけど時がたつと分かるようになるんだね。何も分からずに作っていて、無駄に過ごしたような時期は、大切な時間でもあるのかー。


電気的な知識は、リアルで中学校で止まっているのでこれからも論理的に回路を見ることはできないだろうけど、なんとなくこうなってるからこういう風になるのか、ぐらいなら分かる用になりたいなと。


早く卒論おわらしたい。
エフェクター作りたいわぁ。
あ、Mesa Boogieはゲットしますた。
タダで。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
